容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

大和美容室<武井咲>長澤まさみ、佐々木希とラジオで被災地の子供と交流

  1. 2011/05/09(月) 10:54:52|
  2. 大和美容室|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
女優の武井咲(えみ)さん、長澤まさみさん、佐々木希さんが5日、ニッポン放送のこどもの日特別番組「ロッテプレゼンツ ニッポン放送ホリデースペシャル キモチつながるラジオ」に出演。子供のころのあこがれの職業について武井さんは「スーパーのレジ打ちのお姉さん」、長澤さんは「保育士さんやCAさん、学校の先生、モデルさんなどいろいろ」、佐々木さんは「美容師さん」とそれぞれ明かし、中継でつながった東日本大震災の被災地の子供たちとトークを楽しんだり、絵本の朗読を披露したりした。

 同番組は、ロッテが4月1日から行っている「キモチつながるプロジェクト」の一環で、「キモチつながる」をキーワードに、パーソナリティーとリスナー、ゲストとリスナー、ラジオ局とコミュニティーFM、ラジオ局と被災地を含めた各地の子供たちそれぞれの「キモチ」を声を通じてこどもの日につなげようというもの。番組では、子供たちのためのリクエストソング特集のほかリスナーから届いたメッセージを読み上げたりしながら「こどもの日」にまつわるトークを展開した。

 さらに3人は岩手県二戸市の「カシオペアFM」と福島県郡山市の「郡山コミュニティFM」と中継をつなぎ、現地の子供たちとトーク。長澤さんは「何を聞こうか迷ったけれど、子供たちの元気な声が聞けてよかったです」といい、武井さんは「子供の力ってすごいなと思いました」、佐々木さんは「東京と福島は離れているんですけど、声を聞いたことで近くに感じることができました」と感想を語った。

 このほか、番組では3人の絵本朗読をオンエア。「きのうのおひさま、どこにいったの?」(ポプラ社)を読んだ武井さんは「すごくピュアで伝わりやすい絵本だったので、私自身ハッと気づかされるような、忘れていたものを気づかせていただきました」とコメント。「グミとさちこさん」(講談社)を読んだ長澤さんは「絵本は子供だけではなく、意外と大人でも楽しめるものだと感じました」と語り、「ケロリがケロリ」(ポプラ社)を読んだ佐々木さんも「初めての挑戦でしたが読んでいてすごくあったかい気持ちになりました」と話した。

 全国の子どもたちに向けて、長澤さんは「笑顔を忘れないでほしいなと思います。何事も楽しんだり、楽しくしようと思うことが大事なことなので今日という一日を大切に過ごしてほしいと思います」とコメント。佐々木さんは「笑顔だったり、みんながいるよって気持ちを常に持ってほしいです。みんながつながっているというのを思い出してもらえるとうれしいです」と話し、武井さんは「友達とワイワイ遊んでお菓子もたくさん食べて、何をやってもお母さんに怒られない! という気持ちで遊んでほしいなと思います」と話した。(毎日新聞デジタル)


おまとめローン

会津若松美容室

会津若松中古車

米通販

千歳烏山美容室

米通販

銀座美容室

おまとめローン

仙川美容室

会津若松賃貸住宅

郡山中古車



仙台中古車

福島酒通販

福島野菜通販

栃木測量

栃木建築設計

会津若松歯医者

郡山歯医者

ランジェリー

ペットシッター

住宅リフォーム

マンションリフォーム

伊勢崎美容室

高崎美容室

前橋美容室

横浜美容室

川崎美容室

越谷美容室

郡山美容室カット

吉祥寺美容室カラー

恵比寿美容室ヘアスタイル

宇都宮美容室ヘアスタイル

新宿美容室ヘアスタイル

町田美容室カラー

いわき美容室カラー

渋谷美容室カット

代官山美容室ヘアスタイル

コメントの編集

秘密にする

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ytbiyou.dtiblog.com/tb.php/3-b479744e

好きな人からハッピーバレンタインと冷え性女性

手作りチョコレート長澤まさみと武井咲の写真を貼ったが、我が男性同士諸君は好きな人からハッピーバレンタインだったかな。 
  1. 2012/02/15(水) 20:47:07 |
  2. 脳挫傷による見えない障害と闘いながら

DTIブログって?